朝食は焼きたてで♪

2009年01月31日

ここ数日阿蘇も暖かく、雪ではなく雨続きです。

チビちゃんズも具合悪かったりで、なかなか外出もできません。。。

今日もお天気悪いし、朝から何しよう~~~と。。。

夜HBでパンのタイマー忘れてたから、朝食のパンないな・・・と思いだし

rikoと一緒にパンを焼きましたコッペパン

今日は、生クリームと卵と牛乳をつかったちょっと甘めのリッチパン。

朝食は焼きたてで♪










ドリール、rikoが張り切って塗ってくれたけど、

塗り残しが・・・・すごい目立ってしまってるひょえー

でも、と~~ってもふわふわ柔らかくてミルクのお味のした甘いパンでしたさくらんぼ

★参考にしたレシピはこちら★

rikoとhimari用に、この生地でウィンナーとハムを巻き巻きしたパンも作りました。

3歳になったrikoも、なんとなくはお手伝いができるようになって

一緒に作業するのがとっても楽しい様子にっこり

パンやケーキを作り始めると近寄ってきて

張り切って「rikoもお手伝いするぅ~~音符」とやってきます。

そんな時間もとっても楽しいです。

娘がいてよかった~と思う貴重な時間です。(←いつも怒ってばかりだし、たまにはそう思わないと、、、、笑若葉

そして、焼きたてをいただきました~とってもおいしゅうございました。




同じカテゴリー(パン)の記事画像
久しぶりのパン
同じカテゴリー(パン)の記事
 久しぶりのパン (2008-11-14 09:23)

Posted by riri at 10:49
Comments(8)パン
この記事へのコメント
すご~い!!美味しそう(*^^*)
rikoちゃん、お手伝いちゃんとするんだねっていうか、
ririちゃんが一緒にしているのがすごいと思う!
うちは私がイライラするからさせてない・・・
駄目だね~。ちゃんと一緒にしなきゃね。

あれから、シフォン作れてないのよ~(; ;)
月曜にお友達のうちに持っていくのにバナナ
シフォン作ろうと思ってるよ。
また、アップするね(^^)
Posted by yunarinas at 2009年01月31日 15:55
今のとこ、ホットケーキで~す♪
上んこが材料の準備をしてくれるから、私は焼き担当です(^v^)。
いつか一緒にパンやピザをつくろうては思ってますが…、いつになるかな~^m^。
Posted by てっぱんてっぱん at 2009年01月31日 18:55
すご~い!朝から焼きたてパンとか、いいですね~(^^)

ririさんは器用なんですね。うらやましい・・・
Posted by honobono at 2009年01月31日 22:13
★yunarinasちゃんへ★

私も「ちょっと~~~!!」なんて言いながら手伝わせてるよ・・・笑
こぼしたり、ぐちゃぐちゃだったりといろいろだけど、一緒に作ってることがなんだか楽しくて(*^_^*)
rikoも怒られながらも、毎回「手伝う~~♪」とやってくるから・・・仕方なしだよ。。。苦笑

バナナシフォン♪UP楽しみにしてるね~~(^O^)/
Posted by riririri at 2009年02月02日 13:03
★てっぱんさんへ★

ありがとうございます(*^_^*)

ホットケーキいいですよね~♪
ホットプレート出すの面倒くさがりの私ですが・・・。

ピザもいいですよね~。私も今度ピザ作ってみます!
Posted by riririri at 2009年02月02日 13:05
★honobonoさんへ★

もちろん余裕があるときだけですけど。。。
ホームベーカリー買ってからパン作るのが楽になったので、ちょっと楽しんでます♪
器用ではないですよ。。。ホームベーカリーが器用なんです。。。笑
Posted by riririri at 2009年02月02日 13:07
riri さん はじめまして、
ミシンの会の、バドミントンで100円を消費してしまった笑、cotocoto です。
あれから何回かのぞいてます^^、
とお~っても、かわいらしいブログですね、
不思議の国のアリス とか想像しちゃいました♪。
パンもおいしそ~!・・・うちも朝はパンですが、
コスモスのパンが日常で、
リッチモンドとエブリワンのパンがごちそうバージョン。
親子でパンを作るなんて、あこがれちゃうな^^。
Posted by cotocoto at 2009年02月02日 14:49
★cotocotoさんへ★

遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)100円消費・・・すぐ顔が浮かびました(笑)かわいいcotocotoママ♪

何度か見にきてくれたんですね~嬉しい(^^ゞこれからもよろしくお願いいたします。

パン、見た目イマイチな感じでしたが、とってもおいしかったです。
リッチモンドは生地がふわふわでおいしいですよね~~エブリワンも大好きです☆

この間久しぶりに内牧のGENKIのパンやさん行ってみました。おいしかったですよ(^_-)-☆
Posted by riririri at 2009年02月04日 05:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。