久しぶりのパン

2008年11月14日



久しぶりのパン





先日久~~しぶりにパンを焼きました。
本当久しぶり・・・!

イマイチの写真で恥ずかしいながら載せるほどのものではないんですが・・・
食べ終わったあとに気づいて残りのパン2つ・・・寂しい画像えーっと…

しばらくハマッて焼いていたんですが、いろいろやりたいことが多くて
ちょっとご無沙汰でした。

パン大好きな私にとっては毎日焼きたいくらいなんですが、
今の私にはまだ余裕がなくて・・・
子供が大きくなったら、毎朝ってくらいパン焼いてみたいです

この日は夕食がシチューだったので、シチューには白米反対派の私。
どうしてもパンが食べたくて・・・

でも、家には何もパンがない!!

じゃ作るしかない!!!と思ってシチューを作ってる間にもうダッシューブー

普通なら捏ねて発酵させて~~だと2時間コースでシチューの合間になんてできないんですが、
このパンの生地は40分でできちゃうパンバーガー

すっごい簡単キラキラ
だって捏ねなくていいんです。
しかも、発酵なんてレンジで数十秒。

HBがない私にとってはこれは最高ラブ

あっという間にできるんですよ~~

図書館で借りてきました。
以前、お友達のママとパン作りにはまっていてその時に教えてもらったんですが、
このレシピ知ってからは、こればかりです。

だって本当簡単なんで、もう捏ねたり2時間かけて~~なんてできません・・・・アウチ
子供がお昼ねしてる間にできちゃいますよ。。。

誰だったかな~~~確か村上祥子さんの本だった気がします。
ぜひお試しください。

丸パンと右はオニオンとツナとトマトをのせて焼いただけですが、
焼きたてをいただいたのでめちゃくちゃおいしかったです。

久々焼いたパン。rikoもパパもすっごい食べてくれたので写がこれだけしか撮れませんでしたが・・・
嬉しいことですぬふりん





久しぶりのパン





↓で着ていたrikoとhimariのフードベストとパーカーJK。

お天気よかったのでやっと写真撮りました。





 




同じカテゴリー(パン)の記事画像
朝食は焼きたてで♪
同じカテゴリー(パン)の記事
 朝食は焼きたてで♪ (2009-01-31 10:49)

Posted by riri at 09:23
Comments(4)パン
この記事へのコメント
きゃあ!*^‐^*可愛い~♪お気に入りの生地で、デザイン違いの洋服を着せたいと思っても…買うとなるとないんですよねぇ!

短時間でできるパン惹かれます!
Posted by ほんわか at 2008年11月14日 09:31
ririさんおひさです(*´σー`)♪
rikoちゃん3歳のお誕生日おめでと~!!
遅くなってすみません・・笑
とっても可愛いケーキでぬりぬり~も上手ですね♪もしかしてrikoちゃんお菓子作りの才能あり?!と思いました(-m-)
それからこのパン40分でできるんですか?
冷蔵発酵はきいたことあるんですが、40分でできるなんてレシピを教えて欲しいくらいです!
結構パン作りって時間かかるからつい作るのが億劫になっちゃうんですよね~!
ちなみに私もシチューはパン派ですよ~(笑)
それからカウプレの応募も有難うございました!!また次回するときまで楽しみに待ってていただけたらと思います♪
これからもよろしくです(*´-`*)
Posted by rico* at 2008年11月14日 09:37
ricoさんへ☆

本当おひさです~~^^
10月末から妙に忙しくて、ブログにはいつも遊びにいってたんですが、ゆっくりお邪魔することができなくて・・・
3歳無事なりまして・・・ありがとうございます♪お喋りだけ突っ走ったように成長していってます・・・笑
ケーキ作り、ricoさんみたいにナイスセンスではないんですが、親子楽しく作ることができてよかったです。私もいつかricoさんみたいにステキにお菓子やけるママになりたいです~~☆本当憧れです~~~これからも仲良くしてくださいね。よろしくですです~~♪(*^^*)

パン作り私も捏ねるのちょっと遠ざけてしまってましたが、これ箸でくるくるまぜるだけです!!
ネットでレシピがあるか調べてみますね~~
本はあります。
その名の通り「40分でできる(焼けるだったかな??)パン」ってな本だったです。これかなりお薦め!!です。
捏ね捏ね、待つ待つしなくていいなんて最高です。やっぱりシチューにはパン♪ricoさんもなんですね~~^^ですよねですよね^^
Posted by riririri at 2008年11月14日 12:03
ほんわかさんへ☆

そうですよね~~~おそろいで着せたい!!とお気に入りを探しても2つ揃って結構なお値段だったり・・・・(汗)
アウターは特にお高い!!ですよね~~
なので、今年は作ってみました。

今度は帽子も作って刺繍も是非してみたい!!なんて意欲だけは満点です☆笑


捏ねなくていい簡単パン。おいしいしかなりお薦めです。
Posted by riririri at 2008年11月14日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。