ミシンの会でバネポ作り♪

2009年01月24日

昨日、子育てサークルのメンバーで作った『ミシンの会』の日でした。

昨年末から結成されたこの会。

私が着ていたワンピースを作りたーい!!と言ってくれたサチコさんがきっかけで始まりました。

みんなミシンを持ち寄って、子供連れで作ります。

一応私ができる限りのアドバイス係・・・ですゲンコツ

みんなその時は先生!!とか呼んでくれますが、先生はよしてくださ~~いえーっと…

いつもみたいにririさんでいいです~~~ハート



大人ワンピースを作ったり、子供服を作ったり・・・。

それぞれ作りたいものを持ち寄って~~としてましたが、今回は全員でバネポーチを作りました。

2時間程度でみんな完成しそうなものを探して、コレ!!に決めました。

でも、みんな最初からすっごくやる気で「作りた~~~い!!ラブ」と言ってくれてたので・・・


前日に急いで見本作り!!

ミシンの会でバネポ作り♪








一人でこんなんかわいいかも~~~と、みんなのキットを作らせてもらいました。

柄あわせもとっても楽しい時間でした。




ミシンの会でバネポ作り♪








当日、子どもたちは先生がミシンの会でバネポ作り♪遊んでくれたりしながら、ミシンの近くにも寄ってきたり泣いたり・・・









himariも背の小さい順に並んで、体操をしてました。

子どもたちのその姿がなんともかわいかったので、親はカメラをバックの中からゴソゴソ!!

パチリカメラキラキラ

いろいろありますが、

みんなお昼をはさんで完成です!!!



ミシンの会でバネポ作り♪








ミシン初心者のママもいますが、みんなとっても上手にかわいく仕上がり大満足でしたぬふりん

飴いれたり、絆創膏入れたり、リップいれたり、バックの中でゴチャゴチャになるものをかわいく収納してくださいね~~。

私もたくさん持っててかなりの愛用者です。

みんなもできあがるとかわいい~~~~と自画自賛!キラキラ

でも、本当その通り。

どれもかわいかったです。

そして、遅れ馳せながらやってきたサチコさんも2時間かからず完成!!


ミシンの会でバネポ作り♪   








単独UP!!です(^O^)


とってもかわいい~~~。

今日ブログのぞいたら、なんと2個目も完成させていました。

すごい!!お気に入りになってくれたでしょうかにっこり


さっき、昨日作ったバネポをしっかり持ったお友達に会いました。

すっかり子供のお気に入りになったようで・・・音符

次は何にしようかな~~~と昨日から考えている私です。。。

チビマフラーは???とお友達ママさんが提案してくれたので、それもいいかな~~と考えています。

次回も楽しみです流れ星



同じカテゴリー(handmade 小物)の記事画像
あったかアイテム必需品
こんな感じに♪
いつものお散歩道♪
同じカテゴリー(handmade 小物)の記事
 あったかアイテム必需品 (2009-01-18 08:55)
 こんな感じに♪ (2009-01-16 21:02)
 いつものお散歩道♪ (2008-10-04 07:13)

Posted by riri at 17:10
Comments(8)handmade 小物
この記事へのコメント
久々にブログにお邪魔したら・・・・
わ~ばねポーチ、またまた可愛いですね~♪♪水玉もいい♪・・・最近水玉模様にはまっている私です(*^_^*)
子どもさん達を先生が見てくださっての・・・ミシンの会!いいですね~♪子育てが、ますます楽しくなりそうで☆

私は・・・最近というか・・・ずっと・・・
なにやら慌しくって、生地はあるものの裁断まで至らず、、、だったので、ばねポーチは、バネを持っていないので、残念・出来ませんが・・・手元にあるもので私も何か作ってみます♪
やる気を頂きました!ありがとうで~す(*^_^*)♪
Posted by パンナ at 2009年01月24日 17:30
昨日はお疲れ様でした☆

お世話になりました☆

私も早速今日妹に作ってあげました(o^∀^o)
ミシンの調子もよくってなかなか上手く作れました♪♪
バネポにハマってしまいそぉ(*^o^*)☆

次回のミシンの会楽しみです☆
Posted by ☆ちひろmama☆ at 2009年01月24日 23:04
遅くなりましたm(__)m
昨日コメントの途中でパソコンが切れました・・・(T_T)泣きました・・・(T_T)
私の単独UPありがとうございます\(^o^)/
ririさんのおかげで、本当に素敵なバネポを作ることができました(*^。^*)
ririさんがいなかったら本当にできませんからね・・・^^;感謝です♪♪
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by サチコ at 2009年01月25日 10:24
ririちゃん、お久しぶりです(^^;)
お変わりないようで、元気そうで安心しました!
ずっと、更新出来てなかったけど環境が整って
やっとチョコチョコの更新が可能になってきたよ。
これからもよろしくお願いします!!

とってもかわいいバネポーチ(*^^*)
私も参加したしたかったなぁ!!
実は、バネポーチ作ったことない私。
ついでに、がま口にこの前挑戦したけど、
みごとに失敗(^^;)ん~。
奥が深いわ・・・

↓小豆のシフォンケーキ美味しそう(^m^)
いつかレシピ教えてね~♪
Posted by yunarinas at 2009年01月26日 09:00
☆パンナさんへ☆

いつもありがとうございます(*^_^*)

支援センターでやっているので、先生が子どもたちと遊んでくれて、ママだけのとても有意義な時間でした♪

なんか慌ただしいときって続きますよね・・・。
体調など気をつけてくださいね。

水玉・・・私も大好きです(^_-)-☆
Posted by riririri at 2009年01月26日 12:55
☆ちひろママへ☆

すごーい!!あれからちゃんと2個目も作ったんですね~。
最後の追い上げすごかったもの・・・笑

あっ!!ちひろママのHP教えてくださいね~~~(^O^)/
Posted by riririri at 2009年01月26日 12:57
☆サチコさんへ☆

おつかれさまでした~~。
みんな気に入って2個目作ってくれてるみたいです(*^_^*)続々メールきて嬉しい♪

またみんなでしましょうね~~!
Posted by riririri at 2009年01月26日 12:58
☆yunarinasちゃんへ☆

うん元気元気!!yunarinasちゃんもPC環境よくなったみたいで。
これからもちょくちょくヨロシクネ(*^^)v

バネポはすんごく簡単で、作るとしばらくハマるよ・・・(^。^)一緒に作りたいね~。
がま口は私もやってみたいんだけど・・・やっぱり難しい??(..)

最近シフォンにもハマってしまってる私・・・。
今度レシピUPするね。(^_-)-☆
Posted by riririri at 2009年01月26日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。