いつものお散歩道♪

2008年10月04日

最近はお散歩にちょうどいい季節ですねモミジ葉っぱ枯葉

よく近くの川沿いを散歩します。娘たちが生まれる前から。

妊婦のときからよく歩きました足跡(歩いても歩いても2人ともなかなか出てきてくれませんでしたけど・・・苦笑)



いつものお散歩道♪



こうして娘たちと散歩するのも、とても心が落ち着きます。そして何より静かな穏やかな時間です。

rikoはこのなんていうんでしたっけ?!歩道の際を歩くのが大好き!!

いつもここを歩きます。車が通るときは危ないんですが、行き道はここを歩くのがお決まり。

私も車に気をつけて歩かせながら、himariをベビーカーでヒヨコ

帰りは歩道を通るお約束なので、降りてくれますが・・・。でも、こうして歩いてたから、運動会の平均台も上手に渡れたんだと思いますキラキラ



いつものお散歩道♪
2人でなにやら発見ピカッびっくり

覗き込んでみていますぬふりん小さい虫さんがいたようです。「ママー虫さんもお散歩だねーUP」と。

30分くらい歩いて帰ってくるのがお天気のいい日、晩ご飯の準備が早くできた日のお決まりです兎

阿蘇山もすべて見えるし、風も気持ちよく吹く、散歩にはもってこいの道。真冬までは行ってあげようと思っています。(真冬はね~・・・やばいよね~~・・・阿蘇だしね~・・・なんて一人思います。)



あと、これは昨日超特急で作ったrikoの上靴いれハイヒール




いつものお散歩道♪




上靴は買ったけど、入れる袋作ってなーーーーい!!月曜日からいるのに・・・!!と朝からhimariが寝た瞬間からスタート!!

この形を作ろうと思っていたので、裁断まではスムーズに。

布も通園バッグとおそろいにするつもりだったので、表布、裏布ともガガーっと縫ってしまい、ハンドルをつけおしまい。

っと思ったら、ハンドルが反対向き~~~~・・・・凹みます。

せっかくhimariが寝てる間に完成!と思ったのに、、、慌ててつけかえて、名前のタグを裏に縫い合わせるとこで、モゾモゾ起きてきましたえーっと…

でもなんとか完成!!




いつものお散歩道♪
ちゃんと名前もついたし、早速上靴をいれてみたりして、私がね(笑)

rikoにも見せると「おぉーーー!びっくり」なんて言ってました(笑)なんじゃ、その反応困ったな

でも、間に合ってよかった。これで焦っていたものは終わりました~~。


今日は仲良しのお友達と久しぶりに遊ぶ約束をして、ウキウキのriko。楽しみだな~~~って早くお弁当作らなきゃピッピ



同じカテゴリー(handmade 小物)の記事画像
ミシンの会でバネポ作り♪
あったかアイテム必需品
こんな感じに♪
同じカテゴリー(handmade 小物)の記事
 ミシンの会でバネポ作り♪ (2009-01-24 17:10)
 あったかアイテム必需品 (2009-01-18 08:55)
 こんな感じに♪ (2009-01-16 21:02)

Posted by riri at 07:13
Comments(2)handmade 小物
この記事へのコメント
お嬢さん方のお洋服が可愛らしい!*^‐^*私も子供服大好きで、一人娘の秋冬服が毎年楽しみです!もう長袖で過ごせるんですね~宇土市は日中は汗ダラダラでる位暑いですよ~

お散歩が楽しそうです。子どもって沢山発見していきますよね。*^‐^*
Posted by ほんわか at 2008年10月04日 14:47
ほんわかさんへ☆

遊びにきていただいてありがとうございます^^
ほんわかさんもお洋服大好きなんですね~~作られたりするんですか??

最近、着るお洋服は自分で選びたがる娘・・・
すごいセンスで参ります(笑)
お散歩のときの洋服もササーっとだしてきて、これ決定!!ってな感じです。。。

ほんわかさんの娘さんはどうですか?
これから秋冬のお洋服、重ね着とかまたかわいくおしゃれできる季節ですよね^^

宇土の冬はどんなですか?
阿蘇は・・・毎年引きこもりです(笑)^^;
それまでにたくさんお散歩できたらいいなぁと思います^^☆
Posted by riririri at 2008年10月04日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。