クリスマス旅行

2008年12月27日

クリスマスも終わり、年末にむけてカウントダウンの毎日ですね。

うちはクリスマスはケーキも作らずのんびりしてしまいました・・・えーっと…
クリスマス旅行








久しぶりMIYUKIで買いました。ケーキ
(手前クリームが欠けてるのは、買った早々rikoが箱をコロン!!
おーーーーーい!!びっくり・・・と叫んでしまいました。)

でも、やっぱりスポンジおいし~~。

いつも木いちごだったけど、スポンジがすっごい柔くてすぐ溶けちゃうけど、
ここのはしっかりスポンジって感じ。だけど、ふわふわ~。好きです。

そして、子供たちはサンタさんからのプレゼントに飛び起きて、よろこんでいました

リンゴrikoにはアンパンマン冬のうたのDVD
さくらんぼhimariはアンパンマンの絵本

2人なので仲良くどっちも見れるように一応考えて(サンタさんがね。。。ぷぷぷっ)
作戦通り、毎日2人で仲良くDVD見たり、絵本みています。

クリスマスはイベントやら旅行といろいろお出かけしました。

まずは阿蘇であったバルーンフェスタ。

まともに見に行ったのは初めてキラキラ
  クリスマス旅行 









夕方くらいから行ったんだけど、すっごいキレイでびっくりしました。

バルーンにも乗りたかったんだけど、ものすごい人人人並んでるーーー!!

子連れ二人、素直にあきらめました。うるうる
もう少し大きくなったら並んでも乗せてあげたいと思います。
ついでに私も乗りたいし。

屋台や出店でご飯食べて帰りました。

そして、22日から1泊で別府温泉へ温泉

地元が大分なのでわざわざ泊まりで行かなくても~~~って思ったけど、よく考えてみたら
別府の温泉とかって近すぎて、ゆっくり行ったことがなかったのであえて行ってみました。

うみたまごにもゆっくり行きたかったし音符
クリスマス旅行








ちょうど大きなツリーもあって記念撮影カメラ

クリスマス旅行








セイウチのルルちゃんもサンタバージョンクリスマスツリー

おちゃめな芸を披露してくれて、かわいすぎっハート

rikoはやっぱり逃げ腰~~

クリスマス旅行 クリスマス旅行








カメラを向けるとセイウチちゃん、ちゃんとわかってるのか寄ってきてくれて一緒に写真撮らせてくれます。
かわいい~~~~ラブ
ずっとこっち見てます。

写真撮り終わると、スーっと帰っていきます。
なんともキュートなセイウチちゃんです。

クリスマス旅行 クリスマス旅行 









すっごい変な生き物発見。
確か「チンアナゴ」って書いてたかな。

砂の中から蛇みたいにニョロニョロ出たり入ったり
おもしろくてついジッと見てしまいます。

ウーパールーパーもかわいいUP
クリスマス旅行








タッチエリアではrikoもヒトデや魚に触って興味深々ピカッ
普段触ったりすることができないのでいい経験。

と、そんなこんなで私はと~~~っても楽しい水族館に満足だったんですが、
rikoやhimariはなんのその。

一番楽しそうだったのは、コレ。クリスマス旅行
クリスマス旅行 








キッズコーナー・・・
ヒトデの形をした滑り台や貝の中に入ったりしてとっても楽しそう困ったな

親二人、がっかり・・・・DOWNでした。
もっと喜ぶと思ったのにーーー。

まぁこんなもんかと。

でも、今になって水族館のこといろいろ思い出して言うんですよ。
セイウチのルルちゃんがいたとか、ラッコがいたとか、ヒトデを触ったとか・・・
一応ちゃんと覚えてるし、楽しかったね~~というのできっと本人も満足したんですかね。

また行きたいです、私一人楽しかった!!(笑)

温泉も3回入って(泊まったら3回は入らないと気がすまないんですよね~)、別府はとっても焼肉がおいしいので
焼肉元祖に行って食べたいだけ食べて飲んで夕食を済ませ、1日目とても楽しく満足して就寝しました。

2日目、別府のゆめタウンに初めて行ってみました。
熊本にあるゆめタウンと変わらずでしたけど~。

そして、大分市内に行き旦那さんにお願いして久しぶりに美容室行ってきました星
いつも実家に帰ったとき親に預けて行くんですが、2人になってからはなかなか親も大変で・・・

お正月前にスッキリできてよかった桜

そのあと近くにある七瀬公園で遊びました。
めちゃくちゃ広くて凧上げしてる人もいたし、長~いすべり台や遊具もあるし、夏は川にも入れるから子連れにはとてもおすすめ場所です。
 クリスマス旅行
クリスマス旅行








パパと何回も何回も上って~滑って~~~って楽しそうだ~~にっこり
クリスマス旅行 クリスマス旅行








クリスマス旅行 








草スキーがしたくなるような急斜面にたまらずシートを持ち出して滑ってみました。
大好きなんですよね・・・私が(笑)
草ソリ用のも車にあったけど、取りにいくの面倒でレジャーシート広げて滑りました。

まずは一人で・・・そしたらrikoも「やりたいやりたい~~」ってのってきました。
ソリほどはないけど、急斜面で楽しかった~~~UP音符
アホですかね・・・こんな大人(笑)

旦那さんなんて下でその様子を「おいおい・・・しずくレジャーシートで滑るのか?!」みたいな視線で見てました。

でも、私とrikoが楽しそうなのをみてちゃっかり後からやってましたけどね。
ねっ?!楽しいでしょ?!素直に認めてよ~~~ねぇねぇ~^^

この間中、himariはずっと寝てたので登場しません・・・。

riko、この2日間で一番楽しそうでした。

ふぅぅ~~~。

なんて安上がりな・・・・・休みの日はやっぱり公園!!公園ですよ!!お金かからなくて、こんなに楽しいんだから・・・

というわけで、我が家のクリスマス旅行終わりました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
暖かい日はお散歩よね♪
やっと・・・。
鬼さんきたよ・・・
失敗・・・
大好きシフォン
雪続きもおしまい~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 暖かい日はお散歩よね♪ (2009-03-17 01:58)
 やっと・・・。 (2009-03-07 00:06)
 楽しかった週末♪ (2009-03-04 10:44)
 時間が~~~~ (2009-02-24 16:03)
 頑張ったマラソン大会 (2009-02-17 06:39)
 鬼さんきたよ・・・ (2009-02-05 00:34)

Posted by riri at 22:22
Comments(10)日記
この記事へのコメント
おはようございます~♪
コメントありがとうございました^^
私もmiyukiも木いちごも大好きです♪
気が合いますね~~ (*⌒∇⌒*)  
同じ阿蘇だし~~
これからもよろしくお願いします~♪

バルーンフェスタって綺麗なんでしょ~
私、一度も見たことないんですよ^^;
温泉と一緒で
なかなか近場には行きませんよね~^^;;
Posted by sinamonsinamon at 2008年12月28日 09:17
はじめましてm(__)m
これからブログを始めようかと思っているパンナです☆私も阿蘇に住んでます!どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

バルーンフェスタ!・・・行きそびれました~
まだ一度も行ったことないんだけど、きれいなんですね~♪屋台も魅力的・・・来年こそは、行きたいな~☆

大分の公園はどの辺りなんだろう??
気になります・・・

また、お邪魔させてくださいね(*^_^*)
Posted by パンナ at 2008年12月28日 18:26
ririさんおひさです♪
コメレスですみません。。
とっても美味しそうなクリスマスケーキで家族で楽しく旅行されてていいですね♪
私も大分行ったことありますよ~!
うちの娘が1歳半のときに別府へお泊りしました~♪いいですよね~温泉☆・゚:*(´ω`*人)
でも私も松山に住んでるのに道後温泉には一度もいったことがないのでそんなもんです~笑
それから私もお菓子作りの腕はまだまだなので来年も一生懸命頑張りたいと思います♪
あと、いつもブログに遊びにきていただき有難うございます♪
来年もどうぞよろしくお願いします(*´σー`)♪
ririさんも良いお年をお迎えくださいね~♪
Posted by rico* at 2008年12月29日 21:53
☆sinamonさんへ☆

MIYUKIも木いちごも大好きなのが一緒な方がいて嬉しいです~^^♪
ほかにもおいしいケーキやさんがあったら是非教えてくださいね。

南阿蘇大好きです。同じ阿蘇だけどなんかまた違った雰囲気で・・・お店もたくさんできていますよね。
ドライブに行くのが好きです。いつかお邪魔したいですsinamonさんのところにも☆

バルーンフェスタ、私も初でしたがすっごいキレイでした!夕暮れから夜にかけては本当幻想的で感動しました。
来年は是非是非ですよ^^

これからもよろしくお願いします~~♪
Posted by riririri at 2008年12月29日 21:56
☆パンナさんへ☆

はじめまして~~♪
阿蘇に住んでるんですね、同じだ同じ~~嬉しい^^

ブログはじめるんですね、私も遊びにいきますね!!是非URL教えてくださいね^^
始めるときって何でもそうですがちょとワクワク、ドキドキですね♪

バルーンフェスタよかったですよ~~~!屋台もお祭りのときの出店みたいにマズイ~~~なんてことはなくちゃんとした屋台でおいしかったですよ。

公園は大分市内ですが、わさだタウンとか知ってます??パンナさんも大分行かれたりするんですか?阿蘇から行ったら大分市内に入ってすぐくらいのところです。
とても広くて子供を野放しにできますよ(笑)
ぜひ行ってみてください^^
Posted by riririri at 2008年12月29日 22:06
度々すみません。。。
言い忘れました~笑
カウプレの応募も有難うございました♪
とっても嬉しかったです♪
では♪では♪ (o´∀`)ノ
Posted by rico* at 2008年12月29日 22:06
☆rico*さんへ☆

rico*さん大分行ったことあるんですねー!
嬉しいです~~^^

私は道後温泉はまだ行ったことがないんですけど、いつか行ってみたいところではあります。四国は数えるほどしか行ったことなくて・・・松山は仕事でいきました~~・・・でも、本当仕事のみで帰ってきたので観光も何もできぬまま・・・いつかリベンジです!

今年もお世話になりました~~^^
来年もrico*さんよろしくです~~~。

また遊びにきてくださいねん♪
Posted by riririri at 2008年12月29日 22:12
☆rico*さんへ☆

カウプレまたあったら絶対応募します~~~!次は負けん気で頑張ります(笑)
だって、rico*さんのスイーツいつか食べたいんだもの・・・・憧れです☆☆☆^^えへっ

ではでは♪♪
Posted by riririri at 2008年12月29日 22:15
喜んでもらえてうれしいです♪有難うございますm(__)m
わさだタウン知ってますよ~\(^o^)/
旦那さんの実家は大分なのです☆
最近寒いので、公園などへ出かけてませんが、お天気の日にはいいですね!!
そりも忘れないようにしないと。
これから、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by パンナ at 2008年12月31日 13:21
☆パンナさんへ☆

わさだタウン知ってるんですねーーー^^
そして旦那さまが大分の人だなんて!
すごいなんかもっと親近感沸いてきましたーーって勝手にすみません・・・テンション上がりました♪

阿蘇は寒くて、なかなかこの時期に外で遊びたくはないですが、暖かい日はやっぱりいいもんですね^^子供は公園大好きですね♪(阿蘇は公園ないですよね~~~・・・)
Posted by riririri at 2008年12月31日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。