クリスマス♪ハンドメイド♪

2008年12月24日

クリスマス♪ハンドメイド♪ クリスマス♪ハンドメイド♪








やっとできたrikoのコートシャツ

裏地つきのキルトニットコートで、裏はモコモコ生地を使用したのでとっても暖かそうですにっこり
表にはとても気に入った生地を見つけて、コレでコートを!!と思って買った生地です。

ようやく形になりました。

あとはアメホックつけるだけですが、そのアメホックつけるの苦手・・・しずく

今日頑張ってつけよ~~。
クリスマス♪ハンドメイド♪








フードにポイントでレースと花のボタンつけました桜
ちょっと見にくい画像だなぁ・・・

阿蘇の冬もこれなら越せそうですOK

もうひとつ。
これはロールケーキケーキ

クリスマス♪ハンドメイド♪









前に何度か作ったけど、スポンジが結構苦戦してました。

いつもは共立てしてたんですが(ちょっと手抜き?!)でも今回は、別立てにしてみました。初キラキラ

そしたらなんとものすっごいふわふわ~~~UPクリームもなんとかうまくのせて、巻き巻きできました。

いつものスポンジ生地は砂糖ですが、今回はそれもハチミツに変えて焼くレシピでやってみました。

焼いてるそばからハチミツの甘~~い香りがなんともいえませんでした。

こりゃいい!!というわけで、
しばらくこれが定番になりそうです。こればかり焼いてると思います。ラブ



今日はクリスマスイヴですね。若葉
みなさんどのようにお過ごしですか~~?

うちはrikoは午前中で幼稚園終わって帰ってきます。終業式です。


夜はクリスマスらしくちょっとご馳走にしようかな~~と思ってますが、
昨日までプチクリスマス旅行をしていて(また後日UP!)、ご馳走をたらふく食べてきたので
パパと「卵かけごはんと納豆とか食べたいよね~・・・」と話していたところなんです・・・えーっと…

そんなこと思ったりないですか?
私は外食ばかりはダメなんですよね、家で食べたくなっちゃって。

まぁでも今日はクリスマスイヴ流れ星
素敵なクリスマスを~~~音符

一つ疑問・・・。
サンタさんがあげるプレゼントって明日ですか???

昨日の夜旦那さんとサンタ会議してて、私はてっきり今日置いておくもんだと思ってたんだけど、
旦那さんが「今日はイヴだぞイヴ!!」なんて言うので、あ~~~そうかぁ。。。そうなのかな。。?いつ渡すのが本当なんだ??
と思いまして。えーっと…


 


同じカテゴリー(handmade 子供服)の記事画像
春に間に合った~♪
待っててね。。。
開放感。
最後の作品かな
少しずつUP!記念にパチリ♪
3着目♪
同じカテゴリー(handmade 子供服)の記事
 春に間に合った~♪ (2009-03-20 20:18)
 待っててね。。。 (2009-03-19 03:47)
 開放感。 (2009-02-27 19:23)
 最後の作品かな (2009-02-26 21:07)
 少しずつUP!記念にパチリ♪ (2009-02-25 21:09)
 3着目♪ (2009-02-13 16:10)

Posted by riri at 09:08
Comments(8)handmade 子供服
この記事へのコメント
すごいなぁ!コートが作れるなんて、素敵です。暖かそう~*^‐^*

生きて行く中で自分で手作りができると、幸せが溢れますね~*^‐^*

『クリスマスに靴下をさげるわけ』

と言う絵本があって…その本を読んでから、クリスマスイヴの夜にプレゼントが来るように?なりました。*^‐^*
ですから、娘はクリスマスの朝にプレゼントに気がつく状態です。

私も外食はダメですねぇ…仕方なく続く時は、家ではシンプルな食を欲します。


メリークリスマス
Posted by ほんわか at 2008年12月24日 09:18
はじめまして~☆

コートとっても可愛いですね♪♪
私、こういうの大好きです^^

ロールケーキも美味しそう!!

素敵なクリスマスでありますように☆☆
また遊びに来させて頂きます^^
Posted by アンジェリーフアンジェリーフ at 2008年12月24日 13:26
ほんわかさんへ☆

ありがとうございます。
コート素敵ですかぁ?!嬉しいです><
時間かかりましたが、この冬に間に合いました。^^

『クリスマスに靴下をさげるわけ』という絵本。
私も読んでみたいです。
今度本屋さんで探してみます。
絵本って大人になってもすごくいいですよね、私も大好きです♪

よいクリスマスを^^メリークリスマス♪
Posted by riririri at 2008年12月24日 20:27
アンジェリーフさんへ☆

はじめまして~~^^
ようこそ♪

コート好きな感じですかぁ?!私もこういうちょっと大人びたというか、地味??!というか色が好きです。(娘はムムッ・・・って感じですが。笑)

ロールケーキ、今回のは大成功でした☆
なんで、また近いうちに忘れないように焼きたいと思います^^
アンジェリーフさんもケーキ焼いたりしますか?

アンジェリーフさんもよいクリスマスを♪
またきてくださいね^^☆
Posted by riririri at 2008年12月24日 20:31
コート、素敵~!!
ロールケーキも。
私はお菓子作り苦手だなあ・・・
材料はかるだけでいやになってしまいます・・・
Posted by honobonohonobono at 2008年12月24日 21:55
こんばんわぁ(*^。^*)

え??
今日の夜置いて、明日の朝子供達は発見するんじゃないんですかぁ~~((+_+))
信じて疑わなかったんですけど・・・(T_T)
Posted by サチコ at 2008年12月24日 23:58
honobonoさん☆

私も材料はかるの嫌いです~~~^^:

でも、出来上がったときの達成感はすごく好きです。ボウル一つでできるレシピとかは最高ですね、片付けも楽チン。
Posted by riririri at 2008年12月25日 20:23
サチコさん☆

やっぱりそうですか~~。
私は小さいときの記憶が定かではないので迷ってしまいました。

無事プレゼントもらった子供ちゃんたち。
もちろん私には来ませんでした、サンタさん。。。
Posted by riririri at 2008年12月25日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。