阿蘇の朝

2008年12月12日

今日は朝からすごい霧。
おまけに霜もおりてるからかなり寒かった~~わー

幼稚園のお迎えのバスをまつ時間だけでも寒いから
rikoと二人で「おしくらまんじゅう~~押されて泣くな~~」とかやってたりして・・・
恥ずかしい(笑)

9時の時間でも霧が珍しく残ってます。
阿蘇の朝阿蘇の朝








左の写真は霧とは関係ないんですけど、
今rikoが気に入ってる赤い実さくらんぼ


昨日、朝からず~っとお洗濯ものたたんで~なおして~~干して~~って・・・
側からhimariがたたんだ洗濯物を崩していくのでなかなか終わりません・・・しずく
その間に用事も終わらせてって、午前中それだけで終わってしまいました。



たたんで直すの嫌い。
干すのは好きなんだけど・・・

そして、夜。
4回目の結婚記念日。
(誕生日ケーキの「おめでとうママ」をクルッとまわすと、「4th aniversary」って・・・やっぱり一緒に??・・・だよねだよね、2日続けてだもんね・・・笑)
だったので、ご飯を食べに行きました。

行きたかったところがちょうどお休みだったので、
「どこいく~~~??」
って旦那さん。

阿蘇小町も行ったことなかったから行こうかな~と思ったりもしたけど、
ブログでお友達のhonobonoさんが、はな阿蘇美がリニューアルしておいしかった~っと言ってらしたので、
思い出してそこに行ってみました食事

(honobonoさんお友達よばりしてよかったかしら・・・えーっと…

夜はイタリアンみたいで。有名シェフが作るって
旦那さんもイタリアン好きだし、ここにしよっか~~てことで中に入って
メニューをみると、やっぱり子供向けのメニューは・・・・ないよね。。。くすん

ライスさえ載ってなかったから「あの~~~ライスはありますか・・・?」
って一応聞いて。
なんかちょっと大人向けな感じのメニューだったので、旦那さんも「ライスなかったら出るか」って
言ってたんです。

rikoは行く前から「ごはんと~~~から揚げ食べたい」とか言ってたし・・・(笑)
どっちもなかったら申し訳ない。

から揚げはごめんね。。。

若葉かぼちゃスープ
若葉カルボナーラ
若葉ボロネーゼ
若葉チーズハンバーグ(もっとなんかいろいろ名前は長かったんだけど、覚えきれず・・・)

どれもいつも食べるイタリアンな味とはちょっと違う、大人なイタリアンでした。
子供向けの味ではなかったな~~~。

だからrikoもスープとライスとハンバーグに添えてあったポテトとパスタはちょっとしか食べませんでした・・・・ピッピ
おいしいかったんですけど、うちの旦那さんはどっちかというとB級グルメ大好き!!派なんでまたね・・・笑


難しい。。。
子供向けはやっぱりファミレス??(笑)

ちょっといい感じのお店に行きたくても、小さい子供がいるといつも「やっぱり違うとこにしようか~・・・」って
なっちゃって、自分たちの行きたいところは結構後回し。
この時期仕方ないですけどね。困ったな

もう少し大きくなったらいろいろ行けるようになるかな。

honobonoさんが言ってらしたランチバイキングなら少しは食べれるのかな??
でも、子供向けの椅子がないって言ってたかな??
ちなみに夜はありましたよ。なんで??(笑)

で、やっぱり食事中は静かに。。。ではありませんでした~~~DOWN
himariは眠くてぐずぐず・・・ブーrikoは歌いながら食べる・・・・音符
やっぱりファミリー向けのとこに行こう!!って旦那さんと話ながら帰りました^^;








同じカテゴリー(日記)の記事画像
暖かい日はお散歩よね♪
やっと・・・。
鬼さんきたよ・・・
失敗・・・
大好きシフォン
雪続きもおしまい~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 暖かい日はお散歩よね♪ (2009-03-17 01:58)
 やっと・・・。 (2009-03-07 00:06)
 楽しかった週末♪ (2009-03-04 10:44)
 時間が~~~~ (2009-02-24 16:03)
 頑張ったマラソン大会 (2009-02-17 06:39)
 鬼さんきたよ・・・ (2009-02-05 00:34)

Posted by riri at 10:02
Comments(2)日記
この記事へのコメント
子供用の椅子あったんですか??
阿蘇は子連れでご飯食べるトコが少ないですよね。
私達家族も苦労してます。結局家でご飯・・・という感じです。
ランチも微妙です・・・
どっちかというと大人メニュー
カレーとかケーキとかはあったけど・・・
Posted by honobonohonobono at 2008年12月12日 11:18
honobonoさん☆

今日はいい天気になりましたね~~とても気持ちいい♪

ランチも微妙・・・なんですね(笑)
椅子はあったけど、なんか子供向きでは全然なく・・・
阿蘇は昼間お茶するのにも、子連れだと難しいですね。
夜は結構居酒屋さんとかのほうが座敷もあったりでくつろげます。。。うちは夜阿蘇で行くなら居酒屋率高いです(笑)テーブル席は大変ですもんね、赤ちゃんは。
Posted by riririri at 2008年12月12日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。