家族でおでかけ~

2008年10月19日

 昨日はひっさしぶりのパパのいるお休み若葉
本当何ヶ月ぶり??

待ちに待ったお休みということで、家族でおでかけ車

といっても、前日にhimariがもしかして???中耳炎かも?というような
症状があって(機嫌が悪い・微熱がある・夜中になると熱が8度以上高くなる)
病院が主な目的ですけど・・・DOWN

前も一度なったことがあってそのときと様子が一緒だったので・・・
ま、またかなぁぁ・・・と念のため行ってみました。

中耳炎は小さい子はクセになる。というのは本当ですね。。。
かわいそうなくらい。><


耳鼻科は大津までバス

診察してもらうと、軽い中耳炎。
やっぱりかぁ・・・><でも、軽かったので薬で様子をみることに。
ひどいと切開したりするって言ってたので、そこまでならなかっただけでも一安心くすん


家族でおでかけ~









 
病院の待ち時間(1時間待ちだったので)、近くのジャスコへ時間つぶしにいきました。

家族でおでかけ~
  











家族でおでかけ~










ゲームコーナーなんて普段行かないから、rikoはウキウキUP音符
次から次へいろんなものに乗ってみますキラキラ

 家族でおでかけ~ 











rikoは車の運転に興味津々車
気に入った様子でずっと座っていました。

すると、横にきたお兄ちゃんを食い入るように観察おっ
お兄ちゃんは靴をぬいでアクセルをふんで運転しだしました。

家族でおでかけ~










で、rikoも履いていた靴を(上写真ではまだ履いている)ゴソゴソ・・・・びっくり
何するかと思いきや両方脱いで、

短いあんよを必死に伸ばして運転はじめましたえーっと…(下写真は、靴下で・・・笑)

その様子がなんともおかしくてピッピ
やっぱり上をみて育つんだなぁぁと、とても微笑ましい光景で嬉しかったです。

家族でおでかけ~











パパとhimari。
お姉ちゃん一人でトコトコ行くもんだから、ついていけなくてブー
二人でウロウロ 足跡 かわいい~ラブ(親ばか・・・お許しをえーっと…


家族でおでかけ~  










「riko~~太鼓あるよ~してみる~?」と聞くと
やる気で構えるグー

けど、曲が流れだして数十秒・・・
あれ???どこいくのー!!!ひょえー
また一人フラフラ徘徊
家族でおでかけ~










で、またもやお兄ちゃんがしているガン打ちへ・・・
(お兄ちゃん好きだなぁ~~~困ったな

そんな感じでゲームコーナー満喫していたrikoですキラキラ桜



病院がおわって、rikoが「ラーメン食べたい!ラーメン」と
めずらしいことを言うのでラーメンを食べにいきました。

私とパパはラーメン大好きなんで行きたいんですが、子供が小さいとなかなかね。。。
ラーメンとご飯しかなかったりで、、、今まではあまりいけませんでした。

けど、今日は久しぶりの文龍ラーメン
ここがまたうまい!!んですぅ~~~

私はここが熊本の中でも一番好きでおすすめですぬふりん
めちゃくちゃこってり。だけど、やみつきです。

パパが結婚する前連れて行ってくれたときには、そこまでビビっとこなかったんですけど、
2回目行ってハマリました。完全に。

お近くのかた、熊本にきたかたは是非行ってみてくださいね。

私が行ったお店は大津と菊陽の間かな?もう菊陽かな?の新しいお店です。
お店の画像撮り忘れちゃって・・・
光の森にも新しくできてます。
あと、あれどこだっけ??運転免許センターだっけ??の近く?
(熊本出身じゃないので地理がまだわからなくて・・・)
にも、市内にもあります。

この後のおでかけは、また次かきます~~にっこり


  










 



同じカテゴリー(日記)の記事画像
暖かい日はお散歩よね♪
やっと・・・。
鬼さんきたよ・・・
失敗・・・
大好きシフォン
雪続きもおしまい~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 暖かい日はお散歩よね♪ (2009-03-17 01:58)
 やっと・・・。 (2009-03-07 00:06)
 楽しかった週末♪ (2009-03-04 10:44)
 時間が~~~~ (2009-02-24 16:03)
 頑張ったマラソン大会 (2009-02-17 06:39)
 鬼さんきたよ・・・ (2009-02-05 00:34)

Posted by riri at 06:02
Comments(2)日記
この記事へのコメント
中耳炎ですか。軽くて良かったですね。

ラーメンといえば・・・

大津駅の近くに文化ラーメンというのがあります。

私はそこが一番好きです!

今度行ってみてください。

場所は・・・
 阿蘇方面から行くと、道の駅の先のセブンイレブンから右に入ります(旧道です)

しばらくいくと、左に郵便局があります。
その先の信号を右折。
わかりにくいし、同じ名前のラーメン屋さんがジャスコ近くにあるのでよく間違われます。

阿蘇だったら、私は炉里庵の和風ラーメンがおすすめです。梅が入ってさっぱり系です☆
Posted by honobono at 2008年10月19日 09:42
honobonoさんへ☆

ラーメン情報ありがとうございます!

名前は聞いたことありますが、ジャスコ近くの方かもしれません・・・郵便局の先は知らなかったです。今度行ってみますね!!
炉里庵も食べたことないので行ってみたいです。彦しゃんならありますよ~。
Posted by riririri at 2008年10月19日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。