ワンピ完成!そしてお出かけへ

2008年10月14日


三連休もおわりましたね~~にっこり
私は実家に帰って、チビたちとしっかり遊んできました。

先日作りかけて、丈が長いーーー><と諦めかけていたワンピ、
やっぱり丈を調節して、作りました。ちゃんとえーっと…


ワンピ完成!そしてお出かけへ


見返しにもお気に入りのブラウンの生地を使用しました。
ちょっと見づらいでしょうが・・・
このブラウン、見返しなどにピッタリってくらい活用してます!!




ワンピ完成!そしてお出かけへ




スキニーパンツと合わせてジーンズ
膝ちょっと上くらいしました。

実家に出かける前のriko。

プーさんのお気に入りの水筒、手放しません困ったな



ワンピ完成!そしてお出かけへ


実家に行く途中、ケーキやさんに立ち寄ったのですが、


そこのかわいい店長さんに


お洋服を褒めていただいてラブ


「わ、わたしが作りましたぁぁ・・・」
というのも、すごく照れくさかったけど、
他の方にも、このお気に入りで作ったお洋服を褒めていただけたことは、
本当に嬉しかったです!

さてさて、、、、
実家に着いたrikoとhimari

rikoは私の実家に行くと必ず甘え虫になりますニヤリ
(確実な常習犯です・・・)

いつもは自分ひとりでやること、できることでも、
「できないできない~~!」と言ってみたり、
「はかせてはかせて~~!」と赤ちゃんみたいに寝転んで
ズボンをはかせてーといいます。。。。しずく

いわゆる赤ちゃん返りのような感じもしますが、
母が言うには、
「いつもパパとママだけの間にいるんだから、ここに着たときくらい甘えさせてあげてもいいんじゃない?」と。

そうか~~~。
rikoにとっては、じいちゃんばぁちゃんのところに行くと息抜きの場所なんだ~と。。。桜

私もここで息抜きして帰るから一緒なんですね、rikoもきっと。

いつもママやパパの言うこと頑張って聞いてるから、
ここだけはちょぴり特別な場所キラキラ
子供にもそういう場所はきっと必要なんでしょうね。

だから、母も嫌な顔なんてせず、rikoをしっかり受け止めてくれます。
(単なるわがままは聞きませんが、甘えはオッケ~としてくれます)

やっぱりですね!!
尊敬します。。。

三人の子育てをしてきた母。
これからもいろいろ教えてもらうことは多いです!




同じカテゴリー(handmade 子供服)の記事画像
春に間に合った~♪
待っててね。。。
開放感。
最後の作品かな
少しずつUP!記念にパチリ♪
3着目♪
同じカテゴリー(handmade 子供服)の記事
 春に間に合った~♪ (2009-03-20 20:18)
 待っててね。。。 (2009-03-19 03:47)
 開放感。 (2009-02-27 19:23)
 最後の作品かな (2009-02-26 21:07)
 少しずつUP!記念にパチリ♪ (2009-02-25 21:09)
 3着目♪ (2009-02-13 16:10)

Posted by riri at 15:11
Comments(4)handmade 子供服
この記事へのコメント
息抜きの場所が一緒の親子ですか。。。。
ririさんとrikoチャン似た者親子?それとも、
rikoちゃん ママの真似をしてるのかしら??
              (^^ゞ いわさ
Posted by 行司行司 at 2008年10月14日 15:44
いわささんへ☆

いわささんこんにちは~~

いわささんは息抜きの場所ってありますか~?
わたしは昔から海が好きで海に行くと落ち着きました。そして、今は本当実家に帰ることが息抜きの一つになっています。(海もないので・・・笑)
Posted by riririri at 2008年10月14日 16:27
とってもかわいいですね!!rikoちゃんの洋服!!生地もとっても素敵です。

私もそうでした。
実家に帰ると子供が甘えん坊になって・・
でもそこには我が子に優しくできる自分がいて・・
実家ってほんといいですね~(笑)
Posted by heartyhearty at 2008年10月15日 06:16
heartyさんへ☆

はじめまして^^
お洋服褒めていただいてありがとうございます!!嬉しいです^^

heartyさんのお子様もそうでしたかぁ・・・やはり子供は頭がいいですね^^自分の甘えられる場所も時間もわかっているような気がします。
でも私たちもそうして子供に優しくできるから、実家は本当いろんな意味でいい場所ですね^^
Posted by riririri at 2008年10月15日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。