ハンドメイド

2008年12月15日

ハンドメイドしたもの、まとめてUP!

パソコンない間にもちょくちょく進んでたんですけど、

パターンから自分で作ったりしたものは何度も縫って~パターン引きなおして~~げんなり
なのでなかな進まず放置してたりもして・・・。

でも、ちょこちょこ気長にやるしかないので自分に言い聞かせて頑張ってました。

冬の帽子クローバー
ハンドメイドハンドメイド














これはriko用に作ったものを、モデルが幼稚園だったのでhimariにかぶせてみました兎

大きいけど、なかなかいい感じ。
トップに毛糸ボンボンつけてあったかそう音符


ハンドメイドハンドメイド








これはhimari用で試作なんでまだ毛糸ボンボンついてないけど、サイズちょうどいいかな~~~と試しにかぶせて。

サイズはちょうどよかったので、ちょっといじって完成品作りたいです。

上のrikoのとはまた形が違います。


どちらも耳までかくれるのが欲しくて作りました。(阿蘇は冷たい風がビューんと吹くと耳が痛いんですよね~)
私は冬はよく帽子かぶってます。

幼稚園の送迎のときは寒いし、化粧してなくても帽子かぶればなんとか行けるし(笑)
というわけで。

どっちもサイズ展開して2人分作ろうと思ってます。(冬の間に作らなきゃね~~・・・ピッピ



あと、先日買ったマフィンの型。
フッ素樹脂加工なのでお手入れもしやすいです。
ハンドメイド








こんな便利でエコなものがあるなんて知らなかった~~~ひょえー

先日作ったキャラメルバナナとブルーベリーのパウンドケーキ(マフィンと同じ材料で)
アルミカップが少なかったので、マフィンと同じ材料でパウンドケーキの型で焼いてみました。
ハンドメイド








時間をちょっと長く調節して。
うまく焼けました。

rikoはブルーベリー大好きだし、himariはバナナ大好きにっこり
このケーキも2人とも喜んで食べてくれました

旦那さんもね。私も(笑)

最近こればっかり作ってる気がするけど。

近いうちにロールケーキとシフォンケーキも焼いてみようと思ってます。

どうもスポンジは苦手。というかコツがまだつかめてないから、いつも焼きあがりが違ってイマイチ。

あわ立ても難しい、ちょっとの加減でふっくら感が全然違う!!シフォンケーキもそうだし。。。

課題は山積みです。

スポンジ奥が深いな・・・肯く
     



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
余裕なし。。。
がんばったご褒美に♪
ありがとうございます。。。そして明日は
休日
ありがとうございます!!
同じカテゴリー(handmade)の記事
 余裕なし。。。 (2009-03-11 22:36)
 がんばったご褒美に♪ (2008-10-18 08:37)
 ありがとうございます。。。そして明日は (2008-10-07 19:53)
 休日 (2008-10-06 20:44)
 ありがとうございます!! (2008-09-16 12:10)

Posted by riri at 20:24
Comments(2)handmade
この記事へのコメント
ririさんはなんでも上手ですねえ
うらやましか~
私は不器用なんですよ~
今度教えてください!!
Posted by honobonohonobono at 2008年12月16日 23:04
honobonoさん☆

おかえりなさい♪
ゆっくりリフレッシュできましたか?^^
実家私も大好きです・・・笑

なんでも上手ではないんですよ><
好きなものは、のめりこむタイプだからですかね。納得いくまでやっちゃいます・・・^^;

教える程の腕前でもないですけど・・・一緒にハンドメイドする仲間がいるととても楽しいです♪
Posted by riri at 2008年12月17日 01:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。